2013年05月10日

困った

今日は創立記念日で何と!三連休GWは無かったに等しいので
嬉しいのですが・・

チビ達は二人とも幼稚園+体操で夕方まで居ないし
ママはママで忙しそうだし
僕だけ、、、暇wwwwwな時間を過ごしてます^^。
常にチビ達が一緒なので
行事もお出かけもチビ中心で動くわけで
いきなり一人時間が出来てしまっても
それはそれで、、、、

はて、困った

@CABAL=狩りめんどい
A衣替え=すぐ終わった
B作ってないプラモ=息子と一緒に作る約束だし
C天気良し晴れ=洗車
D昼飯=作って点数稼ぐか右斜め上

取り合えず、@は放置しつつ、CとDをやろうかと

週末は子供の国でも連れて行こうかと思ってますが
何となくスッキリしない天気雨みたいですし
どうしたもんか悩む


困った、、




CABAL
カンストキャラはAP達成で何とか防止剤5個GET
あとはLv中途半端なサブを起動してるけど
残りイベ期間中で報酬の要求Lv達成は
もはや絶望的。


はて、困った


気の利いたSSとか載せてみたいけど
本当に何もナッシング




今回も、中身の無い更新でした
すいませんあせあせ(飛び散る汗)



PS
D達成
posted by ばなな at 12:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

さむっ

先週木曜日から海外出張でしたが本日(月曜日)帰国
あともう一本週末からシンガポールへ来週一杯予定しており
GW前半は少し潰れそうですw


私の出張が週末と重なる場合は
チビ達は週末ママ実家へ行くのですが
今回は娘の誕生日会もやって頂いたようで
帰ってドア開けた瞬間から、『楽しかったよ〜』と
連呼してましたるんるん(まずは、お帰りなさいって言いなさい!)

いっぽう・・・

息子は全力で満喫したようで、疲れたのか今日は熱が出てしまい
保育園は休んで病院に行ったとのことちっ(怒った顔)
日本はかなり寒かったようで、それも原因だとか・・
(子供って少々の熱でも元気ですよねw)

私も気温36度のところから戻ったので、
成田到着して確かにビックリしましたふらふら
気温の変化が激しいようなので

皆様も健康管理は気をつけてGWを満喫してください!




CABAL
気になっていたイベなんですが
190キャラだとAP250で防止剤がもらえるとか
せめて今週だけでも、ブレヒ飲んで参加してみようと思います
5個はGETしたいけど・・・・(狩りダルいですよね;)

posted by ばなな at 01:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

祝!

四月ですぴかぴか(新しい)

ご入学の皆様
新社会人の皆様
進級された皆様
昇進された皆様


      

おめでとうございます!


我が家では
娘が今月誕生日で4才になり、4月から年少さんになりました
既に保育園(2、3歳児もいる)でお姉さん風吹かせてますよと、
先生から報告があったようです^^
今はプリキュアにどっぷりハマッてWiiでプリキュアダンスを
毎日やってるそうです(ママが息切れしてるとかw)


息子は年長さんになりました
新しいお友達も加わり楽しいようですが
キンドルでゲーム(アスファルト7?)ばかりやってて
ママにいつも怒られています。
車が好きなんですが、ゲームの車種を自分の持ってる
トミカカーで確認して、同じのがあると乱舞状態ひらめき


二人ともつい最近までアンパンマンかと思ってたら
とっくに卒業していましたわーい(嬉しい顔)




CABAL

やっとWIZの名声が昨日22時で


Cabal(130412-2241-Ver1487-0001).jpg

まーまだ14ですがw


  祝!




戦争後は、だらだら晩酌しながら、T2+軽いD(各一回だけw)通い
Tリン一個だけ出ましたが、全くレア出る気配なしバッド(下向き矢印)
もう少しWIZ装備をGrade Upしたいのですが
まだまだ先になりそうですたらーっ(汗)
posted by ばなな at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あらま〜

週末はママ実家へお邪魔してましたが
日曜日帰り、アクアライン抜けてから急に
どんよりした空気に


視界不良1.jpg

今日くらい天気良く、風も強かったらかなり見晴らしが
良いのですが・・・・
前方はベイブリッジ

もう一枚
視界不良2.jpg
ここからは、みなとみらいの観覧車やランドマークTが
見えるはずなんですが

黄砂なんかね〜?て話していたのですが
どうやら煙霧(風によって土やちりが巻き上げられ、
大気がかすむ現象)だったみたいです

土日は暑いくらいでしたが、明日からまた少し冷えるようですので
皆様、体調管理と花粉対策気をつけてくださいね。
どっちにしても、鼻水たらーっ(汗)



以上
寝る前に更新してみました

posted by ばなな at 02:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

スーパーヒーロー

先週末はチビ達のお遊戯会でした
この前やったばかりと感じましたが
最近はホントに一年経つのが早いですね〜

上の息子はこの一年で凄い成長したように思います
家では見せない姿も垣間見れましたし^^

下の娘(最近おませ?)と既に距離感を感じていますTT
彼らは彼らの世界で一所懸命やってるんだなーって思いました



Cabal
[最近をつらつらと・・]

・先週アプデがありましたが、アプデ前でもついていけてない状態で・・・・
 もちろん、現在も良く解っておらず。


・交流は昔も今もGメンと超限られたフレだけの狭い中で活動していますが
 今はGメン殿のスカさんがリアル満喫中で引き続き休止状態ですので
 現在、二人で活動(いやほぼ放置)。


・買い物と他荷物をついでに取りに行くことも兼ねてGメン二人でちょこっと?移動中。
移動履歴.jpg



・折角なので、キャラ名とついでにペット名も変えてみました
大好きなジャングルポケット(お笑いコンビではないよw)
因みにH13年度代表馬です。
現3才(旧4才)時のJCでオペラオーを差し切り勝ちした
超男前な牡馬でした。
今でも僕のスーパーヒーローです^^
でも、8文字しか(半角は嫌だったw)入力できないので
馬名由来の名前にしました。
(半角だといけるんだけどね)
rename.jpg
あ、G名ずっと_40ってついていたので
ついでに変えました。

 

・久しぶりに戦争参加してます(プルートで)
  昨年のイベント以来、半年ぶりです
  毎度のことながら、残念なほど余裕がありませんTT
 邪魔にならないように気をつけます。

 
・WIZ名声13。 ひっくぅぅぅw

・ドロップ、、、特にレアなし。
 移動後一発目のハザーでミスオブ2S
 シエナ1で戦7エポくらい



[アプデ後の変化]
WIZ(現メイン)
ステを少しいじって、敏捷に少々
使用スキルは全部20
もちろん新スキル導入
強化スキルは、HP・MATK・MATK・防御・攻撃率・防御率


調整は、ぼちぼちやっていこうと思います
マテ2が強くなっているので嬉しい^^


余裕がでたら、他キャラもいじってみようと思います

posted by ばなな at 13:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

予想を・・・

連休
厄払いのお参りは土曜日に済ませ(某熊野神社)グッド(上向き矢印)
日曜日は前から決めていた焼肉へGOグッド(上向き矢印)
そして最終日は雨予想でしたので
家でまったりと決めていましたが・・・

朝、外見たらボタ雪が降ってるし、(雨じゃねー)
朝飯食べて、ふと外見たら

既に積雪雪 バッド(下向き矢印)

これだけ積もることもそうないだろーと
チビと一緒に雪だるまを作ってみました
水分を良く含んだ雪だったので
よく固まる^^

開始数分で 完成



雪だるま.jpg


ママに、かわいくないと酷評されましたが
まー気にしないw
チビ達も一所懸命邪魔やってました^^


そして、念の為愛車を確認しに行ってみたら



my carがwww.jpg


ありゃま
綺麗に積もってましたわーい(嬉しい顔)



因みに、朝車で出かけてた人達でしょうか
近くの坂道では、既に数台が立ち往生しており
あちこちから、タイヤスリップ(空転)する音がしてました
少しお手伝い(側道に寄せる)しましたが、皆さん何事もなく
帰れたでしょうか、心配です。



CABAL
昨日の夕方、半年ぶりにGメン一人が突然IN
皆で休止みたいになってたけど
久々に3人揃いました

店の予約時間が迫っており、ゆっくり出来ず
申し訳なかったです。
でも一回だけでしたが3人でT2行けて良かった〜
ほっくり嬉しい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)



PS.
雪中の方々も、晴天だった方々も
成人された皆様、おめでとうございますexclamation
posted by ばなな at 19:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013年

明けまして おめでとうございます

かなり久しぶりの更新になりましが
今年も宜しくお願い致します


ぼんやり2012年を振り返ってみたいと思います

CABAL
1〜3月:鯖移動(木星→水星)したり
4〜6月:イベントで戦争参加したり
7〜9月:休止状態になり
10〜12月:Cabal再開、ちまちま遊んでます


リアル
1〜6月
家族全員大きな怪我もなく
一つずつ歳をとりました手(チョキ)


7〜12月
初めて胃カメラに挑戦(再検査)
一回もオェ〜ってならず無事終了
結果も良好でした^^るんるん

食事にかなり気をつけた一年間でしたが
尿酸値がちょっとしか下がっておらず
9台を維持もうやだ〜(悲しい顔)
まだしばらくビールはお預けですバッド(下向き矢印)

息子、娘揃って七五三ぴかぴか(新しい)
着付けは祖母にやって貰いました

チビ達と一緒にお風呂入ってる時に
娘が『いいなぁーにいちゃん、私もチンチンほしいなぁー』
に、吹いたw

きゃりーぱみゅぱみゅってどうしても言えません

紅白の美輪 明宏にビックリ


以上、中身の無い内容で無理やり更新してみましたが
本年も皆様が晴やかに過ごせますように!
posted by ばなな at 00:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

めっ!

週末はチビ達2人と3人で夕方なるべく早い時間から
お風呂に入るのが楽しみの一つなのですが

今日は息子がちょっと風邪っ引きさんもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく様子みようってことで、一先ず娘と二人で入ったんですが
彼女はヒマになるとMy風呂桶で一所懸命に壁に濡らした桶を
ペタっと押し付けてはまんまるの円を作成して遊んでいました

よし!それならと一つ程度の良い円を拝借して
娘の大好きなアンパンマンを指先濡らして描いてみました
(最近はプリキュアなんですがw)
(微妙に違うかな??と思いましたが)
娘にちょいドヤ顔で ほら、アンパンマンだぞ〜と
見せたら、、、

一言

ぱぱ めっ!


がく〜(落胆した顔)

それから、お風呂上がるまで娘は、めっ!を連呼していましたが
改めて、自分の描いたアンパンマンをみてみたら
あ〜〜、、これ微妙にトーマスが混ざってると
(最近、息子にせがまれてトーマスばかり描いてたからかな?)

まーこんな感じです(イメージ絵です)
↓ ↓ ↓

anpanman.jpg


目がちゃいますよね
皆さんも気をつけませうー
Bananaです。







CABAL
最近、あまり良いドロップもなかったのですが
この前行った城2で

BL手.jpg


(永久)箱係のGメンさんも久々だったので
嬉しそうでした
よかった!

でも、売れるんかな・・・・・



あとは、戦争ですが
大人数過ぎて、ドッピュン〜、どっぴゅ〜ん状態ですグッド(上向き矢印)

適当ですが、個人的にはこんな感じ


圧勝時
圧勝時.jpg


圧勝時2.jpg


圧勝3.jpg


僅差負け
僅差負け.jpg


ボロ負け
ボロ負け.jpg


そのままですが、被が戦況で増えています

よく考えたら(よく考えなくても)今までは169Lv帯を主に
それもMFSやらFAやらなんちゃってFBやらWIZもあったけど169のみ、、

最上級WIZでの参戦は水星に来てからが初でしたw
斬数とか名声とか戦争で使える称号が全く無いけど
(あっても自分場合は活かし切れないけどわーい(嬉しい顔)
楽しめています^^

イベ中のニワカ参戦になってしまいそうですが、、、
鼻血出ない程度に・・・・


あと、他所様のことはよく判りませんが(もちろん名前も憶えられないけど)

一人FAさんで前線で飛びぬけて汗出そうな動きする方をよく見ます
J鯖にも近いFAさんがいましたが、こういった類の方々は
場の視野が非常に広いんだろーなーと関心しています
憧れますね






PS
いつか忘れたけどボロ負けして気を落として
ロビーもどって開けてみたら

やったー100M.jpg

らっき〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



あと、よくロビー戻り時にそのままエラー落ちするのですが
一回だけロビー戻り時は大丈夫で、
さてRしようとPTメンさんの範囲に歩いて移動途中に
落ちたことありました(そのPTにWIZは私一人だった)
すごく、感じ悪い落ち方ですねTT
ごめんなさい

時間差・・・・エラー落ちw
(エラー落ち ほんと勘弁)
posted by ばなな at 20:19| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

熱気

水星 最上級(22時)様子


ロビー2.jpg

5/10
22:00
開始前ロビー(ぷろ75かぺ72)


イベ発動後22時には参加しておりますが
毎日こんな感じです
(前回記事のSSではちょっとだったので載せ直し)


人口密度濃いですね^^



(内容無い更新でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ばなな at 09:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ビチョビチョ

どれだけ乾燥させてファブリーズしてもすぐに、
すっかい匂いに戻る傘に嫌気たらーっ(汗)がさしていたので
先日新しい折り畳み傘をカバンに忍ばせ、

いつでも来い! 雨よ小雨だったんですが

なんですか昨夜の土砂降りは・・・・ 
会社から駅まで一分少々ですが既に濡れ濡れバッド(下向き矢印)
風もでてきてホームにも雨が巻き込んできて
気分はバッド(下向き矢印)


帰宅後チビ達の地味に痛い体当たり攻撃を受けながらご飯、、
ふと、息子に 「パパ、片手がでてないよ」wと注意され・・・
更に気分はバッド(下向き矢印)


話は変わって、今日は創立記念日でお休みグッド(上向き矢印)
過去記事をみたら二年前はアンパンマンミュージアムに行ってましたね(懐かしい〜)
去年は何したんだろ??
今年はGWでちょこちょこ(近場ですが)出かけたので特に無し
保育園にいってる間、、、、ゆっくり かばるw?


久々の更新でした
Bananaです









 



CABAL
一ヶ月ほど前ですが
Gメンさんの一人が(と言っても自分含めて3人ですがw)、
満を持して他鯖へ買い物(ミスリ防具)に行ってトンボ帰り
ドヤ顔で水星に戻ってきたんですが、そのスグ後にシグイベ
更にしばらくINできない状況に陥りw散々だったみたいですが
GW前半明けに、スッキリした顔で戻ってきましたw

よかった、よかった


引き続きイベントも行われていますが、無理が無い範囲で参加しようと思います
(ぶっちゃけ、よーわからんのです)


マテ3実装後、初めての戦争でしたが 
ビシャどんっ(衝撃) ベチャどんっ(衝撃) ドカンどんっ(衝撃) ドボォ〜ンむかっ(怒り)状態でした^^;
慣れるまで・・・・・




 

PS


ろびー.jpg
最上級の戦争後のロビー風景
一部ですが、こんな感じ(MAX時70人くらい?)
さすが水星だと関心しました




あんぱんまん?.JPG

あまりにもネタがないので
娘が書いた・・・・あんぱんまん?(本人談)

posted by ばなな at 11:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

